研究会


落ち穂拾い研究会 (”落ち穂研”)のページへようこそ!
Last modified: Thur Jan 01 2009

落ち穂研”の名称の由来は、もちろんこの絵にあります。



本当に大切なものは何かを真摯に考え続け、たとえ歩みは遅くとも、自分の手と足を動かして、実感できる、確かな糧を集めていこう

自虐的なものではないので、どうか誤解されませんようお願いします。詳しく書くつもりでしたが、これ以上あまり書くことがない・・・(*_*)

落ち穂通信
いろんな人たちの活動や、徒然なるままに自分が感じていることなどを書いていこうかなと考えているページです。

トシをとっていようといまいと、障害があろうとなかろうと、誰でもが自分のからだを実感できる瞬間としての身体活動
について、いろいろな情報を発信していければと思っています。

長野パラリンピックの関連行事のひとつのアート展で西沢美枝さんの「がんばらない」という題の墨書に魅かれました。

この研究会も”がんばらない””頭を下げない””威張らない”を基本的な姿勢として、長く続けていきたいですね。m(^_^)m

会是を体現しているわが駄ネコ


励ましのお手紙待ってます v(^_^)/~~